おさんぽ日和

  • Archives
  • Categories
  • 日課というか趣味というか

    9月 22nd, 2014

    散歩が最近日課になってきました。

    散歩友逹みたいなのができました。
    色んな年代の色んな人達の話を聞けて面白いです。

    時間を変えて行くと色んな人達と逢えます。

    仕事の話、趣味の話、家族の話、
    会う人の数だけその人の物語があります。

    普段周りの人に話さない・話せないようなことでも
    偶然出会ったばかりの繋がりの薄い人だったら
    案外話しやすいということがあります。

    私も例外に漏れず・・・まぁ色んな話をしてます(笑)

    一番面白かった・・・というかためになったのは、
    Amazon輸入で生計を立てている人です。

    サラリーマン時代に副業でせどりに取り組み、
    本業より稼げるようになった段階で会社を辞めて独立。

    今はAmazon輸入のリサーチツールを使いこなして
    何百万と月に稼いでいるそうです。

    私にとってはあまりに遠い世界過ぎて、
    嫉妬する気持ちも湧きませんでしたね。

    ただ、このAmazon輸入というかせどりという副業は
    時間のない人でも元手が少ない人でも取り組めると
    その人に熱弁されました。

    もし始めるんだったら色々教えてくれるそうです。

    自分がやりたいかと言われると悩ましいところですが、
    その人がそこまで熱弁するのなら
    ちょっとやってみてもいいのかなーなんて。

    散歩。息子と一緒?犬と一緒?

    4月 1st, 2014

    お天気が良かったので、息子とお散歩がてら買い物に行ってきました。

    帰り道、ちょうど犬のお散歩と一緒になったんです。
    お尻ぷりぷりしながら、ちょこちょこと歩くポメラニアン。

    珍しいんです。田舎のせいか、いつも見かける犬は、比較的中型~大型犬が多いんです。
    だから、いつもとなんか違う生き物を見ているみたいで・・・
    毛むくじゃらで、一生懸命に歩く姿がかわいいですね。

    ちょうど、うちの息子が来ているコートが茶色だったんです。
    しかも、まだまだ幼児なので、歩く姿もお尻ぷりぷりと、私の足元をちょこちょこといった感じ。
    なんか、隣を歩く犬と、似てる?とか、母としてあるまじき感想を持ってしまいました。ぷぷぷ。

    どうも、ポメラニアンも、訓練中なのか、道路を渡るときは、
    「はい。止まって。」とか、そんな練習をしていました。

    ここも、息子と被るところですよね。
    犬は手をつなぎませんし、信号のボタンも押しませんけどね。

    でもなんか、犬もかわいらしいですね。と思ってしまった猫派の私です。